消費者金融とヤミ金の違い

Posted by kanta - 2月 24th, 2015

最初は正直消費者金融に良いイメージはありませんでした。

お金を借りる所と言えばナニワ金融道のような恐くて嫌みな人がたくさんいる所ってイメージを頭の中で作っていたのです。コマーシャルで芸能人起用したり、爽やかなイメージ作りをしていても結局は家を調べあげてドアを叩いて声張り上げてみたいな世界なんだと思っていたました。が、しかし普通の消費者金融はそんなものとは真逆だったのです。

私は一時期ギャンブルにハマってしまい、毎月の生活費までギャンブルにつぎ込んでいました。その時に初めてお金がなくて消費者金融を利用したのです。闇金には捕まりたくなくて、安全な消費者金融と言えばどこで借りたらいいのか、初めてで全く分かりませんでした。ネットで安心・安全な消費者金融を調べ、、無事にお金を借りることができました。※お金をどこで借りたらいいの?お得に借りれるキャッシング会社を紹介

手続きをするのも恫喝をされるようなことはなくキチンとした順序と無理なく返済できるようなアドバイスもくれます。緊張しながら手続きに臨んでいた自分は正直拍子抜けしてしまったぐらいでした。

お金を借りることに罪悪感すら感じていたのだがそれは全く違っていました。返済も毎月しっかりと返していけば取り立てをされるような事は全くなく、電話連絡も最初の確認だけでした。これならば自分さえ間違いをしなきゃ問題はありません。

ナニワ金融道のような取り立てや、テレビ番組であるような家に乗り込んできての取り立てなんて、借りる会社を間違えなければ、名前が知られている消費者金融会社から借りていたらまず大丈夫だと分かりました。

消費者金融会社は利子も高いなんて印象は持たなかったし、借りた以上これくらいの利子は当然の事だろう 。気軽に手軽にお金を借りれるし、あくまでも無理な借り方さえしなければ日常生活に一切支障が出ないので、消費者金融や、お金を借りるって行動に最初に持っていたイメージは良い意味で崩れていきましたね。

今現在もどうしても生活費や支払いで困ったとき、翌月に一括返済できる額を借りて、借金を持っているという期間が長くならないように気を付けながら利用することもあります。

計画的に利用すれば本当に怖いことはなく、便利なものと私の場合はなっています。

なるべく節約をしながらお金を借りなくて済むように気を付けています。

節約のためによくセルフうどんを利用していますよ。

かけうどん ちくわ天ぷら